おままごとキッチンを手作りする。 その1

2017/01/29 Sun

12月からの話。笑 
娘がサンタさんの認識をするようになってきたので、今回からクリスマスプレゼントをと考えていました。
おままごと遊びをよくするようになったのでキッチンがいいかな~。と
ネットでいろいろ検索すると1万円以上、中には3万円もする高額玩具‼︎
う~~~ん、、、どうしよう。
買ってもあまり遊んでくれなかったり、まだ小さいので遊び方は乱暴ですぐ破損するのでは?といろいろ考えた結果、
じゃあ自分で作ろう!
となりました。
手軽な材料で簡単に作りたかったので、土台はダンボールでその他は100均グッズで作ることにしました。
ダンボールは娘が立って遊べる高さのサイズをチョイス。

強度アップのためにこれを2枚重ねて土台にします。
2枚重ねた後、牛乳パックで柱を作り、四方に取り付けてさらに補強します。牛乳パックの中には新聞紙を隙間なく詰めています。
こんな感じ↓

これで土台が完成!
この土台に100均の白い木目調の壁紙シールを貼ってダンボールの肌を隠しました。
この後シンクにするステンレスボールをはめ込む穴を開けます。縁は白いテープでテーピング。

シンクとなるボールをはめ込むと、だんだんキッチンっぽくなってきます♪

後半に続く!

コメント

Secret

プロフィール

かえる日和

Author:かえる日和
かえる好きな主婦です。
趣味はかえるを作ること。
イラストや陶芸や羊毛フェルトで作っています。
ちまちまコツコツ雑貨を作ってアップする制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者