おままごとキッチンを手作りする。その2

2017/02/01 Wed

前回の続き
まだ作り途中なのに娘はお構い無しに遊んでいました(^_^;)↓

次にコンロのパーツを取り付けます!
ツマミ部分を回せる仕様にしたくて、どうやったらいいか考えていたら100均グッズにとっても最適なアイテムを見つけました~!
それがこちら!!

木製のネジとボルトです。
ダイソーで3セットで売られていました。ツマミパーツも100均の蓋付き瓶の蓋の部分を使いました。ボルトの片方と瓶の蓋を接着剤でくっつけます。
こんな感じ↓

それからツマミを付けたい位置に木製のネジがぴったり通るくらいの穴を開けます。ダンボールなので簡単に穴が空きます♪
蓋と反対側のボルトを外し、穴にツマミを付けたネジを差し込み、外した方のボルトをネジに付けてツマミが抜けないようにします。

これで回るツマミの完成~♪
使っている内にボルトが緩まるので時々締めてあげます。
コンロ口はセリアの木製コースターを両面テープで貼り付けただけ。簡単~!
あとは蛇口部分。
これも100均でいいもの発見!!

引き出し用の取っ手パーツとプラスチックボトルのヘッダーです。
取っ手を蛇口のように左右にセットします。補強のために発泡スチール板を挟みました。蛇口は回りませ~ん。
プラスチックボトルのヘッダーはダンボールの土台に穴をあけてはめ込みました。接着剤は使っていません。なので力いっぱい引っ張れば抜けちゃいます。

蛇口が完成しました。
あとは背面の壁面に棚を付けたり、窓っぽいものや時計やタオルハンガーを付けたりしました。
これらも全て100均です。
100均様様です( ;∀;)
完成がこちら☆

イメージ通りのキッチンができました~♪
材料費はトータル¥2000くらいだと思います。
激安キッチン!万歳!!
娘は毎日ここでおままごと遊びしています。よかったよかった(^^)

プロフィール

かえる日和

Author:かえる日和
かえる好きな主婦です。
趣味はかえるを作ること。
イラストや陶芸や羊毛フェルトで作っています。
ちまちまコツコツ雑貨を作ってアップする制作日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者